金髪のウーマン

毛穴のたるみを解消する方法|化粧品で美しい肌をゲット

綺麗な肌を手に入れる

化粧品

コスメを使おう

美白やシミに効果がある化粧品と言えば、ビタミンc誘導体の入った化粧品です。もともとビタミンcには抗酸化作用や美白効果などが期待できる成分でしたが、壊れやすいという特徴があります。このためビタミンcがすぐに破壊されないように改良されてできた成分がビタミンc誘導体です。ビタミンc誘導体には水溶性のものと油溶性のものがあります。前者は水に溶けやすい性質をもっているため化粧水などに使用されます。後者は油に溶けやすい性質をもっているため乳液やクリームに使用されます。またこのほかにも水溶性と油溶性をの性質をあわせもった成分をもっているものもあります。ビタミンc誘導体の化粧品はその性質上劣化しやすいことから冷蔵保管するなどの工夫が必要です。

どんな特徴があるか

ビタミンc誘導体は、抗酸化作用や美白効果があるため、シミを防ぐ効果や、シミを目立たなくさせる効果があるのが特徴です。またビタミンc誘導体は肌の真皮に働きかけてコラーゲン生成を促します。そのため、顔のしわやたるみなどの改善も期待できます。ビタミンc誘導体の配合されている化粧品はドラッグストアにも売っていますので気軽に購入することができますし、価格も安いため手軽にスキンケアができるのが特徴です。ビタミンc誘導体の化粧品を使う場合は洗顔後などに使うのが効果的です。これは肌の余分な皮脂や汚れが落ちて化粧水が浸透しやすい状態になっているためです。その他はビタミンc誘導体の成分濃度が濃すぎると肌に刺激を与えてしまう恐れがある事に注意します。そのため自分に合った化粧品を見つける事が大切です。